窓と周辺の大掃除なら?

例えば、脇が畑だったりだとか空き地だったりしますよね。
更に、土や砂が飛んでくる場所に窓があることがあります。
この場合、汚れは酷いものになります。
(汗)。
また、幹線道路に近い場合とか、工場が近い場合なんかでも、窓も排気ガスなどでかなり汚れると思います。
(汗)それから次に、おうちで喫煙者がいる場合ですね。
これも窓はかなり汚れていると思って良いでしょう。
(汗)(汗)軽いほこりの汚れとか、砂などが飛んでくるような汚れがあります。
また、排気ガス、ヤニなどの汚れもあります。
それぞれの窓の汚れた状態を確認してください。
(笑顔)<用意するものについて>※ガラス用の洗剤(普通の中性洗剤でも良いです。
)古新聞、ぞうきん、バケツ、スポンジ、窓の水切りゴムなどです。
<大きいガラスがある場合>モップや脚立も用意しておくと良いですね。
(笑顔)<汚れがひどい場合>それが外なら、水をかけて洗剤がついたスポンジで洗います。
水をかけられない場所、家の中の場合、ぞうきんに水をつけます。
洗剤が落ちるまで何度も拭き落としてくださいね。
(笑顔)洗剤も汚れもすっかり落ちれば、仕上げは、乾いたぞうきんで、からぶきします。
また、新聞紙で磨けば窓ガラスは綺麗になります。
窓の大掃除は、家の内側にもう一人いて、同時に中と外のガラスを掃除します。
それが理想的ですよね。
とにかく、大掃除には人手が必要と言うことになります。
簡単!浴室をいつもキレイにする掃除【5つのポイント】 | スグ得